ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見えなくても既にある

叶えたい願いがある、、 願望実現法とは、、 昨日の記事と繋がってくるので 続けます。

目に見えているものだけが本当じゃない②

この現実世界は自分の内部で 感じていることの投影だと書き ました。

早朝さんぽ

梅雨が明けた!? 異例の早さの梅雨明け宣言。 雨降ってなーい!!

調味料

色々な調味料を試してみるのが好きです おいしい天然塩、 今やスーパーにも沢山並んでいます。

執着って、、

愛する人に執着する、、 執着は愛ではない。

美雨のこと

美雨を亡くしてから数年にもなるが、、、 ヨークシャーテリアの女の子のこと。 私の宝物。

父の絵と姪

部屋のいつも目につく壁には 父の描いた絵と姪っ子が小さな頃に 描いた絵が並んでいる。

ぽんちゃんは道草だらけ

願望実現法、精神世界、引き寄せの法則、、 これらを探求する羽目?になった私は、

願望実現法?何じゃそら??

願望実現法?スピリチュアル?引き寄せの法則? エイブラハム、、、何それ、おいしいの?

感情って、、③

ネガティブな感情が湧いても握りしめずに 離せばいい

感情って、、②

そうやって心地よさや安心、リラックスの側を 選択していると、波動が整う。

感情って、、①

思考に伴って湧いてくる感情、、 感情というのはセンサーの役割を担ってる

私の好きな音楽

私の音楽の好みはギターやピアノの ジャズやアコースティックなもの、 部屋に流れていて作業のじゃまにならない ようなもの。

ブラスバンド部

先日友人から連絡が来た。 “懐かしい曲をYou Tubeで見つけたから 聴いてみて!涙出るよ”

自分の内側を見つめる

自分の心が安心であること 心地よいこと 楽であること リラックスしていること、、

目に見えているものだけが本当じゃない

五感で知覚できるもの それだけを真実だと思って生きてきた 外側の世界で認識している物事、 目に映っているものを真実だと、、

エゴ

エゴ=思考(の殆ど)とも言える

現実創造のしくみ

この世界は自分が創造していた なんてこと誰もが思ってもいないと思う。

海側と山側

海側散歩も楽しいけれど、 久しぶりに山側を歩いてみた。

私の住む町

私の住む地域は海と山に囲まれた地。 山側は緑豊かで 今の時期は深呼吸をしたくなる

108さん

前回に引き続き、、 意識の2つの領域について

エゴと本当の自分

自分とは意識の存在。 意識は2つの領域からなってる

本当までの道のり

この現実は自分の心が創っていたと、、 知るまでの長い道のり