ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

私の住む町

私の住む地域は海と山に囲まれた地。
山側は緑豊かで
今の時期は深呼吸をしたくなる





海と言えば夏!といったイメージが大きいかも
知れないけれど、寒い季節の海は静寂さもあり、
ボーっといつまででも波を眺めていられる。



だから私が好きなのはシーズンオフの静かな海
穏やかな海でひとしきりボーっ  気の済むまで。



拾い集めた貝殻



少し前、休日になると早起きして海へ向かい
貝拾いに没頭していた時期があった。
春先には桜貝が沢山打ち上げられているし、
見たこともない様な美しい貝がら、
かわいらしい貝がらを夢中で拾った
そうかと思えば、中身健在の大きな貝に
ひ~っとなったり

海散歩、あ~楽しい



かわいらしい桜貝