ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山の中。ジブリの森と展望台

先日の竹のお寺への散策に続きいよいよ 山の中へと足を踏み入れることに。

山側へ

海と山、神社仏閣の点在するこの地。 ここ最近は海側散歩が圧倒的だった。

現実創造のしくみと願いが叶う心のあり方

前の記事で、自分の内側の声に 気付くことが大切だと書きました。

幸せのある場所

今朝起きてみると、私は何もやる気が起こらな かった。片付けなくてはと思っていたあれこれを

朝の海とトラウマとなった地

前回の記事、花火大会での一件で トラウマとなった地、、

夜の海と花火大会のトラウマ

私の居住地域は海岸沿いにある為、 夏には毎年花火大会が催される。

狂喜乱舞は幸せとは違う

狂喜乱舞の様な激しい喜びは 幸せとは違うもの。

小さな電車に乗り込み大好きな場所へ

気持ちをリセットしたい時、いや何かあるなし に関わらずただただ大好きな場所がある。

今日も私はニュースを見ない

朝TV を付けニュースをチェックする。 ごく当たり前に見える日常、、

湧いて来たものに従ってみたら、、②

心地よさやワクワクとした気分が湧いて 来ても、その気持ちに従って速行動に移して 見ることは少ないのではないか、、

湧いて来たものにしたがってみたら、、①

湧いて来た衝動にしたがってみたら 面白い目にあったという話。

海へ、、

心のざわざわを整えたくて 朝の海へ

早朝街さんぽ

またまた蓮の開花状況の確認に 蓮池コースの早朝さんぽ♪

ブログ開始から30日目。

今自分が思っている事、感じている事、 考えを発信してみたいな、、と ブログを始めてみようと思いついた。

ワク○○について 私的見解。

昨日まで観念について書いてきたので、 観念がらみで私の考えを書いてみます。

観念、、大人らしくなくていい

成長過程で植え付けられてきた観念。 親や周りの大人、メディアによって、

観念、、大人は大人らしく?

先日、身内の集まりがあった。 子供の頃は2~3歳の年齢差さえも 大きく感じ、

LEON

趣味は映画鑑賞。 とは言えない💧あまり映画を鑑賞しないから。

ミニマリストへの道は遠い?

部屋の中、家の中をすっきりとさせて おきたい。ミニマリストではないけれど なるべく物は置きたくない

夏、本番。

今年も早、半年が過ぎてしまった💦 7月。夏本番。