ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

ブログ開始から30日目。

 

今自分が思っている事、感じている事、

考えを発信してみたいな、、と

ブログを始めてみようと思いついた。

 

“書きたい”が湧いてきたのだから、その

気持ちに従ってみよう!

とにかく1ヶ月の間は“書きたい”ワクワクが

湧いてくるままに続けてみよう。

 

 

こんな気持ちで始めました。

幸いなことにこの書きたいワクワクは

毎日やってきた、、

やってくる時間は早朝5時頃、、、早っ💦

 

 

ね、眠い、、

そういえば潜在意識が優位な時間て

眠りに着く前のうとうとの時と、朝目覚めた

時らしい。顕在意識が優勢となる前に

今、湧いてきていることを書きとめよう、、

ノートを開いて湧いてきた書きたい内容をなぐり

書きしておく。

 

 

これをまとめるのは大抵夜の時間帯なのだけど、

全く書く気の起こらない時間帯というのがあって、

それが昼食後から夕方。

 

 

それで思い出したのが、学生時代。朝の時間帯

って頭がクリアで暗記もの等が入ってきやすかった

。だめだめなのが午後の授業で、居眠りしながら

ノートとってた記憶が💧

全然頭に入って来なかったことを思い出した、、

 

 

そう、書きたいが湧いてきた時が書き時なのだな、、

無理やり書こうとして思考で言葉をひねり出そう

とするのは苦しいだけだよね、、

 

 

そんなこんなで連続30日無事終えました。

これからも湧いてくる気持ちにまかせて、

マイペースで思いを綴って行こうと思います。

 

 

*****

これまで私の発信を読んで下さった皆様、

ありがとうございます。

スターや読者登録がある度に嬉しくて

小躍りしてました(心の中で)笑

 

読ませて頂いた皆様のブログも

様々な考えや正直な気持ち、独自の視点、

人となりが垣間見れて、書く楽しさだけでなく、

読む楽しさも発見しました。

今後も楽しみに読ませて頂きます。

*****

 

 

ありがとう。