ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

ぽんちゃんは道草だらけ

 

願望実現法、精神世界、引き寄せの法則、、

これらを探求する羽目?になった私は、

色々な本や、ネットでこういったことを

発信している方々から知識を得た。

本当を知る過程はとてもワクワクすることでも

あった。“これで私は大丈夫!”色々な手法が

あるからね、、ヤッホー!

“イメージングね”了解です!! 

こんな感じだったが、現実はより良いものには

なっていかない、、

 

 

 

当たり前だ。

自分には刺さらない部分、見たくない部分は

徹底的にスルーしていたのだから。

私が怖くて一番避けて来ていた“自分と向き合う

ここ、、

見て見ぬふりを決め込み続けたここ

肝なのだから

 

 

 

願望実現法、引き寄せ、スピリチュアルなこと、、

全ては自分の内側のことを言ってたのだ。

外側の現実を変えたければ、内側を整えるしか

ない。

自分の心と向き合って自分を愛してあげること

そうすることでしか外側は変わらない。

 

 

 

そう、私が一番避けて通ってきた

自分と向き合うこと。気付きの

キーはここだった

 

 

 

外側をより良いものに変えたければ、、

叶った現実を見たければ、

自分の内側を先に変えるしかない。

自分と向き合わざるをえない。どうしたって、、

外の世界は内側の投影だから。

自分が世界を創造してるってこういうこと

だったんだ、、

 

 

世界=自分

 

 

自分を救うことのできるのは自分なんです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私の認識が変わるまでに知ったことや

それらについての考察部分を書いてみようと思い

ブログを始めてみました。(突然の自己紹介的な!?)

気付きに気付ける?人もいるかも、、と。

私はより道だらけだったからね、、、、

まだ道の途上ではありますが。

(そして唐突に終える自己紹介。)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こういった事を発信している数多くの

方々の中でお気に入りの方々を

 

 

 

・お一人目はネットサーフィン中に見つけた願望

実現法の電子書籍“ザ・チケット”を

書かれた108さん。

これ界隈ではレジェンドですね

印刷したチケットはぼろぼろになるまで読みました。

 

 

・お二人目、こうちゃん引き寄せの法則

エイブラハムの教えを発信しているお兄さん。  

心地よい声とユーモア(いや天然さん)ある話に

クスっとしつつ癒されてしまう。 

その声に寝落ちする私

 

 

・お次はあきこさん。インド在住の方で、潜在意識

のこと、エゴとの付き合い方について等を発信。

自然体っぷりが面白すぎる。        

度々お子さんが登場するのが密かな楽しみ♪

 

 

絵心、、、、、、💧   お二方すみません💦