ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

湧いて来たものにしたがってみたら、、①

 

湧いて来た衝動にしたがってみたら

面白い目にあったという話。

 

先日の苦しい報道で気持ちがモヤモヤ、

ざわざわ、、

昨日の朝“自然に触れたい、海へ行って

気持ちを整えよう、、”が湧いてきた。

家から海までは徒歩20分程。

早々に身支度を済ませて海へと出発。

 

 

近づくに連れ、潮の香が風に乗ってくる。

そして波音、、それだけで一瞬にして心は

ニュートラルに戻る。

 

 

大自然の威力ってすごい、、

自分も自然の一部なのだとこんな時

実感する。

 

 

浜に降りて波打ち際に立ち、波の音を聴き

つつ遠く水平線をボ~~っと眺めていると、

5~6人の集団がこちらに近づき、話かけて

来た。“○○TVのめ○ましテレビという番組

ですが、、今日は何故朝から海に?”と、、

私は思いそのまま“昨日の報道でざわざわした

気持ちを整えに、、”と伝えた。

あちら様は“そうですよねぇ、大変な事が起こり

ましたもんね”とか何とか言い残してこの場を

去って行った、、

 

 

??今のは何だったのか、、取材?

カメラは周していなかった様だけど、、

2年間閉鎖されていた海水浴場も今年は

晴れて解禁になったことだし、それ関係で

取材に訪れてたのかな?

 

 

まあ何でもいいけど、

あ~面白かった!な体験でした。

 

 

そんなこんなで大自然のパワーと

何かわからん面白体験のおかげで

心のざわざわはすっかりどこかへ消え

去っていた。

 

 

湧いてきた気持ちを大事にすること。

自分の気持ちに向き合うこと。

自分の気持ちに従ってみたら、面白い

経験が待っているかも♪

 

つづく。

 

自然のパワーに癒される