ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

湧いて来たものに従ってみたら、、②

 

心地よさやワクワクとした気分が湧いて

来ても、その気持ちに従って速行動に移して

見ることは少ないのではないか、、

 

自分の心を観察してみると気付くはずだが、

湧いてくる心地よさ、ワクワク感にちゃんと

応えてあげられているだろうか。

たとえ小さなことだとしても、、

 

 

・コーヒー飲みたいなぁ

・散歩に出たい気分♪

・気になっていたカフェへ行ってみたい

・あ、あれやりたいなぁ

といった気持ち。

 

 

ウキウキと共にこんな気持ちが湧いて来ても、

思考というエゴが打ち消しにかかってくる。

“今はそんなことより先にやらなきゃならない

事がある”

“そんなことしている場合じゃない”

“そんな呑気なことしてたらダメだ”

と言ったように。

 

 

内側から湧いてくるものは本当の自分からの

メッセージ。

ポジティブな感情は魂の自分と繋がっている

、共鳴しているというサイン。

潜在意識からそうしたメッセージが送られて

来ているにも関わらず、小さな小さな顕在意識

の部分は無視して打ち消す。

 

 

潜在意識と顕在意識

本質の自分とエゴ(思考)の自分

pon-chan02.hatenablog.com

 

自分の内側と向き合って心地よさを選択してみる。

気持ちに従って行動してみたら、思わぬラッキーに

遭遇した、なんてことはよくあることだ。

 

・会いたかった人にばったり出会えた。

・気分よく1日を過ごせた

・出会う人がみんな温かかった

・面白体験しちゃった、、

 

 

自分の内側に気付く。

気持ちに従ってみる。

湧いてきた気持ちを無視せずに、、

 

思いに従ってみる  小さなことでも。