ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

調味料

 

色々な調味料を試してみるのが好きです

おいしい天然塩、

今やスーパーにも沢山並んでいます。

 

 

 

科学処理された“食卓塩”の塩からさとは違って、

ミネラルを含んだ天然塩は

まろやかで味わい深い。

 

 

採取された海によってミネラルの種類や

含有量が違うからそれぞれで全く味が

違って色々と試してみるのが楽しい

 

 

食材によって合う塩も違ったりと、

はまりだしたらきりがないんです💦

 

 

今はまっているのはおいしいお豆腐を

おいしい天然塩のみで食べること。

大豆の甘味を塩が引き立ててくれて

素材そのもののおいしさが感じられる

食べ方。

野菜なども調理せず生や蒸しただけの

ものに塩とオリーブオイルやごま油を

たらすだけと言った食べ方が好き

 

 

そして胡椒。

今までは粗挽きのビン入りのものを

使っていたのだけど、

ペッパーミルガリガリ挽いてみたいな、

ひきたてはやはり香りが良いかな?と

興味があり、ミルの購入を考え中、、

で、以前からKALDIで気になっていた

ミル付きペッパーを試して見ることに

 

 

ガリガリガリガリ

気持ちい~

やはり挽きたては香りがたってる♪

KALDI のこちらは使いきりみたいなので

やっぱりミル、購入しようかなぁ♪♪

 

 

色々と試すのは楽しいですが、今の

ところのレギュラーメンバーはこちら。

あ、大量に使う用には大袋の伯方の塩

赤穂の塩等も使います。

 

 

右 KALDI のレインボーペッパー

中 アルペンザルツ(岩塩)

左 沖縄の海水塩 青い海