ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

早朝さんぽ

梅雨が明けた!?
異例の早さの梅雨明け宣言。
雨降ってなーい!!




今朝は早起きした。
散歩に行こうと思って、、
早朝散歩は久しぶり。
これには目的がある。
夏の時期、早朝にしか咲かない
蓮の花を見るため。



この散歩コースはしばらく歩いて
なかったけれど、敷地には2つの
池があり、この時期はハスの葉で
覆われる。



出遅れたら見逃しちゃう、、💦
少しバタバタしつつ家を出た。
あ、あつい、、、
朝の空気は気持ちよいけれど、
湿気を含んでいて歩くととたんに
じんわりと汗ばんできた。



どうかなぁ、池の様子は、、



蓮の葉がわんさかだ!
花は、、、
うん、咲いてる。
白い花とピンク色の花も少し




まだ花は少なめだったけれど、、
時期が早かったかなぁ
でも満足、満足!!


ピンク色の花 見え難い💧



そして時期が終われば地下茎は
ご存知蓮根に。
収穫はまだ見物したことないけれど、
秋の収穫もまた見に来てみようかな


蓮根の穴は9つ♪