ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

執着って、、

 

愛する人に執着する、、

執着は愛ではない。

執着は恐れからきているもの。

 

 

愛と恐れは真逆のもので同居しえない。

 

 

私のものが離れていかないようにと

捕まえて放さない心。

どうしてもこれじゃなくちゃダメだ。

手に入らなかったら私は不幸だ、、

という様に。

恐れが発端のものは愛じゃない

 

 

愛と恐れは相容れない。

 

 

嬉しいな、幸せだなぁ

ぽかぽか~と

苦しいもやもや~は表裏一体で

どちらかを見ている時には逆側を

見ることは不可能

 

 

だから苦しいを握りしめていることに

気付けたら握りしめていた手を放す。

自分の心に気付く。

苦しいを選択しなくてもいいんだったと

気付く。

 

 

自分と向き合って見る

(私が怖くてずっと見て見ぬふりを

していた部分でもある、、)

自分を一番大切にする。

そこからしか何も生まれない。

ネガティブな思いが発端の願いから

幸福は生まれない。

 

 

握りしめている重たい思いを手放す

執着を手放して軽やかになった自分には

不思議な事に、色々な愛の形が

近付いてくる。

 

 

ハッと気付てぽいっ