ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

感情って、、①

 

思考に伴って湧いてくる感情、、

感情というのはセンサーの役割を担ってる

 

ポジティブな感情(充足側)が湧いている時―

安心、心地よさ、楽しさ、嬉しさ。それから

思考が無の時(瞑想時)。

 

 

これは“本当の自分と繋がっているよ”ok!ok!

サイン

本当の自分とは魂の自分、ハイアーセルフ

別の領域の自分。

言い方はどうあれ、とにかく高次の意識、

神の意識と同一の、、

そこと波動が一致しているというサイン

 

 

その逆側、ネガティブ(不足)が湧いてる時―

不安、恐れ、疑い、心配、苦しみ、、

これらの感情は“魂の自分とずれた考えを

しているよ”のサイン

ある思考をした時にネガティブが湧いて来たなら

“その思考は嘘だよ!嘘を信じちゃってるよ”

合図

だからその不安や心配は実現しません

 

 

嘘を真実だと認定しちゃったから"苦しい”

が湧いてきたの。サインとして。

 

 

エゴは恐れが基盤だからいつでも思考に

入り込んできては恐れや心配を抱かせる。

いつの間にかネガティブ思考で頭の中がぐるぐる。

 

 

恐れていることは実現しない。安心して、、

 

 

不快は嘘です!

“あっ、またやっちゃった!逆側が真実だった”

“安心が真実だった”って腑に落として下さい。

 

感情って、、②に続く

 

安心が真実   ほっとしよう