ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

私の好きな音楽

 

私の音楽の好みはギターやピアノの

ジャズやアコースティックなもの、

部屋に流れていて作業のじゃまにならない

ようなもの。

だけどいいなと思ったものは

まあジャンルは問わない

 

 

 

ロックやガンガンした曲は好みではなかった

はずなのだけど、、

 

 

Mr. BigTo Be With Youはお気に入りとなった

 

 

何故この曲を知ったかと言うと、

“ギターセレクション”的なCD の中の

一曲だったから。

ボーカルのハイトーンのハスキーボイスはかなり魅力的で、

ギターのサスティーンの美しいソロの部分、、

後ろでボンボン響いてるベースもめっちゃカッコいい!

 

 

画像を観たら更に好きになった。

ボーカルのエリックマーティン

どこがよいかって、、

容姿!顔がタイプ 笑

でもこのカーリーヘアー、、いつの時代??

90年代初め位?(そうでした。)

30年以上昔の映像だったんだね

 

 

ギタリストのポールギルバートはロック

ギター界のレジェンド的存在だし、

ベーシストのビリーシーンも今も現役で

音楽に携わっているみたい。

 

 

そんなビリーシーンのベースボンボンがかっこいい

私のお気に入りもう1曲 Wild  World 

 

youtu.be

 

こちらはアコースティック要素高めの楽曲だけど、

ビリーシーンとポールギルバートは早弾きの

名手らしく、もっとロックロックした?曲ではその

凄腕を存分に発揮してます!

 

 

音楽サイコー!