ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

ブラスバンド部

 

先日友人から連絡が来た。

“懐かしい曲をYou Tubeで見つけたから

聴いてみて!涙出るよ”

 

曲はチャック・マンジョーネ

フィール・ソー・グッド

 

 

な・な・な・な・なつかし~涙

当時が一瞬にしてよみがえる、、

 

 

学生時代、私達はブラスバンド部で

彼女はクラリネット、私はフルートを

吹いていた

その頃からの長い付き合いの友人。

 

 

彼女に連絡を折り返し、そこから

懐かしすぎる想い出話にふける

“夏休みの練習、麦茶凍らせて持っていったね”

“あの頃が一番楽しかった”

なんて言うものだから、、泣く、、

若くて希望でいっぱいだった。

あの頃を回想して、、泣く

 

 

私は押し入れの奥に眠っていた楽器を

ひっぱり出し、ウン十年間調整もされていない

そのフルートを吹いてみる

スカ~~、、、

空気の入った音しか出ない。

スカ~~、、、

あの気持ちよく美しいホ~~は

出ない。

 

 

 

それでも私はめげずに吹いてみた

当時演奏した沢山の曲の中で大好き

だった曲

ボズ・スキャッグス

ウィ・アー・オール・アローン

 

 

youtu.be

音楽って一瞬で記憶がよみがえる

 

♪♪