ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

美雨のこと

 

美雨を亡くしてから数年にもなるが、、、

ヨークシャーテリアの女の子のこと。

私の宝物。

 

 

美雨という名、、、

 

 

名前を決める時、いくつかの候補を

上げていたのだけれど、ふとある名前が

頭に浮かんだ。

読んだことのあったエッセイ本の中に登場

していた名前。

 

 

楽家矢野顕子さんのエッセイ。

その中の話に“娘の美雨が~”みたいな

文章があったことを思い出していた。

読んだ時に、“なんて美しい名前”と印象

に残ったのを覚えている。

決めた!坂本美雨さんからいただこう!

 

 

私のこの小さな女の子の名前は美雨

 

 

名前の通り(かどうかは分からないけれど)

心もとない雰囲気のちびすけ。

13年間私と一緒に居てくれた。

怒ったこともあったし、他のことに気持ちが

向いて、美雨に心を向けてあげられない事も 

あった。

 

 

ただただ私を癒してくれた存在。

 

もう二度と触れることはできない。

 

 

今も想い出に入り込むと悲しくて苦しい、、

私がお母さんで幸せだったかな

美雨の一生は幸福だったかな、、

 

 

私の宝物だった

 

みう、、  今日は雨だよ