ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

今日も私はニュースを見ない

 

朝TV を付けニュースをチェックする。

ごく当たり前に見える日常、、

 

大分以前までの私の朝の日常。

今、私は報道等のニュースは殆ど見ない。

今思うと朝からよくネガティブな情報を

インプットしていたなと思う。

 

 

TV を着けなければ私の世界は変わらず

平和だ。何も起きてない。

 

 

TV を着け報道を取り入れた途端、平和だった

気持ちが一瞬にしてネガティブにひっくり返

ってしまう。

どこかで誰かが起こした事件や事故、

芸能人がどうしたこうした。

コ○ナの話題、、(まだ言ってんの!?)

報道は不安を煽るだけ。

 

 

そんなの自分にとってど~~でもいいことだ。

これらを知ったところでどうにもしようのない

こと。

そんなものに心をざわざわ、苦しい思いをする

ことなどない。

 

 

自分を守れるのは自分だけ。

自分の世界を守るために、、

平穏な心でいるために、、

ネガティブなものから遠ざかる選択をする。

 

 

外の世界に関わっている場合じゃない。

内側でどう感じているか。何が苦しくて

何が心地よいか。

平和を生きるのも、恐れを生きることも

自由に選べる。

大切なのは自分。

自分を守れるのは自分しかいない。

 

内側に目を向ける  心地よい方へ、、