ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

現実創造のしくみ

 

この世界は自分が創造していた

なんてこと誰もが思ってもいないと思う。

 

 

この創られた世界の中でただただ

生かされているのが自分だと、、

そう思って生きてきた

(そこまでも意識せず)

 

 

自分が世界を創造している!?

びっくりだ~~

 

 

つまりこの現実というのは自分の心の

状態(感情)、波動が外側の世界に

写し出されたものなの。

そうやって“現実世界”というものを

体験してる

 

 

“今ここ”が大事、“今の心の状態”が大事。

“今”の心の状態が現実を創造してゆく。

心が安心、幸せ、心地よさ、、を

感じていれば見えてくる世界は

充足の世界に変わる(タイムラグを経て)

こういうカラクリなんだ

 

 

だから一番大事なのは自分の気持ち。

自分の気持ちを整える

内側で感じていることに意識を向ける。

エゴの感情(不快な思考)に支配されて

ないかに気付くこと。

 

 

自分と向き合うこと

自分を大切にすること

 

 

消しゴムはんこ ほりほり