ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

目に見えているものだけが本当じゃない

 

五感で知覚できるもの

それだけを真実だと思って生きてきた

外側の世界で認識している物事、

目に映っているものを真実だと、、

 

 

だけど本当は内側で感じるものこそが

真実だ。

意識で感じられたものこそ真実。

 

 

意識で感じとれたものはそれ自体が

現実。

 

 

近所のコンビニに品物が確実に陳列

されてるって何故知れるの?

今ここに見えてないのに。

富士山は確実に存在してるって

何故わかるの?

今見えてないよ?

 

 

目の前になくても心に浮かぶもの、

意識でイメージできるもの、、

自分の内側に確実にあるものだけが

外側の世界に反映されている

 

 

よくよく考察してみたら何かに

気付けるかも、、

 

 

私達は肉体って衣をまとった意識の存在

 

 

ぬりえpart…