ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

ミニマリストへの道は遠い?

 

部屋の中、家の中をすっきりとさせて

おきたい。ミニマリストではないけれど

なるべく物は置きたくない

 

何につけてもシンプルが好みというのも

あるけれど、部屋に物を置きたくない理由は

そうじの事を考えるから。

 

 

いかにサクッと最小限の手間で部屋を

整えられるか。

掃除機かけや拭きそうじの時、あれを

どかしてこれを移動させて、、って

いうのがしんどい、、💧

そう、私は“めんどうくさがり屋”だ。

ミニマリストにはほど遠くても、だから

物は最低限にしておきたい。

 

 

とはいえインテリア雑貨、かわいい北欧雑貨

が大好き♪

お店で品物を眺めてウハウハになっても、

購入はよ~く考えてから、ね。

“これを家に招き入れたら、、”と。

そして結局目の保養だけ

 

 

この1~2年の巣ごもり期間にそれでも大分

使っていない物を処分した。

しまいこんでいた物から見える所のものまで

どれだけ出るの?っていう位不用なものが

出てくる。

 

 

日常で“これさえあれば”という

本当に必要なものってごく少ない。

だけど手放せずに置いておきたい

ものだってやっぱりある。

そんな私はミニマリストへの道は遠い、、

 

 

北欧雑貨 好き♪