ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

夏、本番。

 

今年も早、半年が過ぎてしまった💦

7月。夏本番。

 

しかし6月の時点でもはや30℃越えの

日々は始まっていたから、暑さとの付き合い

は長くなりそう、、

雨、降らず仕舞いだったなぁ

 

 

夏空

 

 

私が住む地域は歩いてすぐの所に

海岸がある。

ここ2年間は世間を賑わす騒動の

おかげで海水浴場は閉鎖されていたの

だけど、今年は今日7月1日から解禁と

なった。

 

 

この1~2年、街の賑わいも減り、

閑散としている時期もあったけれど、

この夏は海水浴を楽しむ人達で賑わう

予感。

 

 

私はというとシーズンオフの静寂な海が好き

だから、夏の浜辺へは行かないけれど、

子供の頃におにぎりを沢山作って、家族で

車で遠出した海を想い出す。

 

 

海が見えてきた時のワクワク感、

もっと遊んでいたくて帰りたくなかった

元気もりもりの子供時代、、

なつかしいな、、、

 

シーグラス集め♪