ぽんちゃんの道草

心、潜在意識、気付きやスピリチュアル その他雑記帳

狂喜乱舞は幸せとは違う

 

狂喜乱舞の様な激しい喜びは

幸せとは違うもの。

 

この世界は二元(二極)の世界なので、一方を

生み出せば反対極も生み出すことになる。

 

何かを手に入れて嬉しい、、飛び上がる程の

高揚感。狂喜乱舞の様な激しい感情はただの刺激

で安心や心地よさの様な穏やかさを伴う幸福感

とは違ったもの。

 

朝⇔夜

喜⇔苦

高揚⇔落ち込み

 

と言ったように一方を感じれば反対側も

必ず味わうことになる。(陰陽のバランス)

エゴは”それが生きてる醍醐味なんだ!”と

言うかも知れないけど、、

 

 

どちらを選択するのも自由だけれど、心の

安定、穏やかさを求めるのなら、自分と向き合って

どんな気分でいたいのか選択できる。

 

 

心を整える。

ニュートラルなその全てがある場所から選べは

いい。

安心、心地よさ、リラックス、あたたかさ、、

刺激による興奮ではなく、中庸の場所にいつも

ある幸せ。

気付けば選べる。

 

 

穏やかさ、安心を選ぶ